大学4年生の今の気持ち

入学した頃はいろいろ希望に満ち溢れていたが、入ったクラスが陰の者ばっかりで、マジで終わったと思ったし、現実今も大学生活は終わってる。

女子はまぁまぁだったが、やっぱり最初は男子が重要になってくる。クラスだけだと唯一友達ができたが、それも大学内での話だ。普段遊ぶとかはないし、まず大学が自宅から1時間半かかる時点で終わってる。

1年の頃一度だけ飲みサーの新歓に行ったことがあるが、瓶ビール10本一気して秒でバケツに吐くとか、マジのカオスだったのでオススメはしない

 

大学の友達といえば高校からの友達か中学からの友達だけである。俺と中学からの友人は大学生活を送るうちに完全なファヲタとなり、完全に周囲から浮いていたのも原因のひとつなのかもしれない。俺の大学は大した偏差値でもないのに陰の者が多いのはなかなかに謎である。チノパンのロールアップ部分にチェックのやつとか英語の書いてあるTシャツとか平気で着ているような連中ばっかである。

 

とにかく言いたいのは、陽キャと戯れたいのなら法学部は避けたほうがいい。法学部というのは文系の中でもテストが難しい(と自分で思っている)。1教科に4単位ある講義がほぼすべてを占めている。計30時間の講義で、テスト範囲も教科書全てからとかがザラにあるので、脳みそに訳わからん判例とか詰め込んでやっとこさ単位取得が可能なのである。

 

そして法学部は経済学部や経営学部に比べて女子が少ない。これはかなりの減点要素である。真面目に学部の女子と話したの1年生のときとかかもしれない。基本的に可愛い子というのは経営学部に集まるのである。

 

だが法学部にはいい部分もある。まず基本的にゼミが必修ではない。みんなとりあえずゼミに入るが俺は絶対にゼミに入りたくなかった。なぜなら卒論とかめんどくさいし、陰の者と飲み会とかゼミ合宿とか行きたくなかったからである。そんな俺には法学部はぴったりだった。4年になって週一で片道1時間半かけて投稿とかめんどすぎて死なん?何より今俺は4年だけど前期に1回たりとも学校に行っていない。毎日インターネットかゲームかバイト漬けの日々である。正直かなり暇だがしょうがない。就職したらこんな日々は消えるのかと思うと恐怖で眠れなくなる。

 

まとめると可愛い子とか陽キャと一緒に居たいなら経営学部、4年のときに一秒も大学に行きたくなかったら法学部がおすすめである。

大学選びも大事だが、学部選びもなかなか重要なので注意したほうがいい。